よくある質問

よくお問い合わせいただく質問をまとめました。

高校を中退したのですが、入学できますか?

随時、編入学できます。
以前に移籍していた高校で取得した単位は全て本校の卒業単位として認定されます。
したがって、時間的なロス無く卒業できます。

現在通っている高校からの転校は可能ですか?

可能です。転校は随時受け付けています。
現在の高校で取得した単位は全て本校の卒業単位として認定されます。
したがって、時間的なロス無く卒業できます

レポート学習とはどのようなものですか?

どの教科のレポートも教科書に沿った内容なので、難解なものはありません。
科目ごとに毎月1枚程度を提出します。
提出したレポートは担当教員が添削した後に返却されます。

単位認定テストは難しいですか?

教科書と「レポート」の内容から出題されるので、返却されたレポートをしっかりと復習しておけば難しくありません。
テスト前には担当教員によるテスト対策を行うので安心です。

授業時間はどのくらいですか?

登校コースでは自分のペースに合わせて平日に週2~5日登校。
授業は1日2~3コマ(1コマ/50分)です。
授業では教科書内容の解説や復習、各自のレポート作成のサポートを行います。

不登校ぎみだったので、通学できるか不安です。

登校日は自由に決められるので自分のペースで学習できます。
また、不登校の方を対象としたカウンセリングを行い、最善の解決策を見つけます。
どうしても登校できない方には本校教員による自宅への訪問指導プログラムがあります。

進学はできますか?

本校には大学・専門学校への推薦枠があるので、活用することができます。
また、本校では志望校の入試分析データを基に万全の受験対策指導を行います

制服はありますか?

登校時の服装は自由です。制服は用意しているので希望者には販売します。
制服についてはこちら

説明会・相談会
個別相談会
このページの先頭に戻る