学習システム

生活のスタイルに合わせて、自分のペースで無理なく学習できる

日本ウェルネス高等学校では、各科目ごとのレポート提出と、集中スクーリング、単位認定試験によって卒業認定がなされます。
学年による区分がないので、自分のペース、生活スタイルに応じて学習を進めることができます。

学習の仕組み

  1. レポート学習と集中スクーリングによって無理なく高校卒業資格が取得できます。
  2. レポートは教科書に沿った内容であり、難解なものはありません。
  3. レポート作成では、本校教員が個別に指導を行います。
  4. 短いスパンで復習を繰り返す学習サポートシステムなので、落ちこぼれを出しません。
  5. 大学進学を希望する方には志望校の入試分析データを基に受験対策指導を行います。
  6. 高校中退者、他の高校からの転校生が学習しやすい柔軟なシステムです。
    以前在籍していた高校で取得した単位は、卒業に必要な単位として加算されます。
  7. 計74単位(年/8科目程度)を取得すれば卒業できます。

必要な単位の数

必要単位の数

学習相談・不登校対策カウンセリング

個々の状況に合わせた「最善のスタイル」を一緒に見つけます。

本校ではこうした方のために個々の状況に合わせて、無理のない学習サポートを行ないます。
きめ細かな生活カウンセリング、学習相談を行ないながら、生徒にとって最善の学習スタイルを見つけます。
また、保護者を対象とした相談会を随時開催しているので、お気軽にお問い合わせください。

学習相談とカウンセリングについて詳しくはこちら
説明会・相談会
個別相談会
このページの先頭に戻る