杉町マハウ公式サイト 学校法人タイケン学園

2019.05.28

感謝

感謝

3月後半から試合に出始めて、もう8試合に出ました。
こんなハイペースは始めて!

海外ではあまり言われないけど、日本の試合に出ると5〜6人くらいの指導者に言われます「お!頑張るね〜」とか「まだ頑張てるね〜」とか、SNS では「まだマハウ居たの」とまで言われてます。
私的にまだまだやれると思うし、オリンピックには出ます!!
そして、南米選手権帰りの飛行機でこのブログを書いて思いました。

本当に色んな人に感謝だなと!
まず初めに家族!3月からほとんど家に居ませんでした。そんな中、3歳と5歳の怪獣達を仕事しながら1人で面倒を見てる奥さんは、相当大変だと思う。
いつも、ありがとう。

5月に日本帰って来て、静岡国際グランプリで5歳の怪獣君が「パパ1位(組1.全体4位)だったね、カッコよかった」と言われると、頑張れる!

そして、3歳の怪獣君は大阪ゴールデングランプリを観て「パパ負けたね(3位)」と言われれば、まだまだ頑張らなくてはとも思う。

家族は、頑張るためのモチベーションになってるのは間違いない。

そして、見ず知らずの私に上記の写真提供して下さったhasi0820(Instagramより)さん、ありがとうございます。写真最高です。

そして職場にも感謝。
3月~5月の忙しい時に海外に行かせてくれるところあります?
すごくないですか?
お金ではお返しが出来ないので、オリンピックに出る事が恩返しではないかと思います。

それから陸上関係者。
一昨年の怪我の影響で昨年も振るわない記録だったのに、色んな大会に招待して頂いた。
それは、何故だろうか?
招待して頂いたからには頑張ろうと走ったら、ほとんどの試合では、ランキングより良い成績になりました。来年も呼んでくれるかな?(笑)
大会終わりにも、もちろんお会い出来た人には、お礼も言いました。
招待選手を人選する人も適当ではなく、この人だったら良いねと思って招待してはずなので、そう思って頂ける選手になれてるのかな?と思うと嬉しいです。

そして、この南米選手権ではブラジルチームに感謝。
いつも代表に呼ばれると、わざわざ日本からの高い飛行機代出して頂けるし、今回は400MHでメダル狙ってたのに、時差調整が上手く行かなくて、睡眠不足と他試合の疲れと重なり、5位となってしまった。

そんな中、マイルリーレーを走りました。

ジャーン!

私を除いた3人が速すぎて2位!
個人種目で凹んで帰る所だった私にメダルをくれた3名やブラジルチームに感謝。

最大のお土産。
タイムも、こんな状態の私が入ってるのに3.04.13!
速えな!!

そんな感謝の気持ちがいっぱいで帰ってます。
しばらく休んで、練習頑張ります。