杉町マハウ公式サイト 学校法人タイケン学園

2018.03.15

シーズンイン

またブラジルに来ております。

そうです!

昨年、大腿骨頭にヒビが入った時と同じスピード合宿です。

懲りないですね(笑)

しょうがないんです!

昨年は怪我で大会に出てないので!早めにシーズンインしないといけないのです。

(本当は昨年、全日本実業団に出たけど、私の中で無かった事にしてます)

だから、日本では寒すぎてスピード練習ができないのです。

ブラジルに着いて、今の状態を確かめるために大会に出場しました。



52秒42…
タイム的な結果は非常に落ち込みました。

スピードも出ず、後半は足も合わずでした。

コーチと今の現状の話をすると「しょうがないよね、1年丸々スピード練習してないもん!去年の1試合目よりは良いタイムだよ」と言われました。

確かに…






って去年はチリで9台目で横転したヤツやん!!

それよりは走らないとね!



怪我をしてから早めに冬季練習に入り、身体のベース作りがメインで、ウェイトをやる期間が長く、体重も3キロ増加しました。

そして昨日の練習でも、5台目までMAXで走ってるのに、4本とも同タイム(むしろ4本目が一番速い)でした。

よって、筋肉やスピード持久力は上がっていて、筋肉が反応していない!神経系の伝達の問題かなと!

南米地域で予定してた大会を少し変更して、スピード強化に努めます!

日本でのシーズンインの静岡国際GPまでにはスピードを取り戻そう!