澄んだ空気明るい笑顔今日もにこにこ一日楽しく

群馬県安中市松井田町横川・梅が丘にある「デイサービスたきみ」は
緑の木々に囲まれた自然豊かで日当たりのよい施設です。
周りに広がる自然により空気も気持ちよく、外に出るだけでもリラックス出来ます。

2024年1月から全国で大学・専門学校・高等学校・保育園・小学校学童クラブ・その他教育機関・障害福祉施設を運営しているタイケン学園が経営参画しました。

「デイサービスたきみ」では、ご利用者様が笑顔で楽しく過ごせるよう、
さらなるご利用者様のサービス拡充に努めてまいります。

太陽の光が差し込む
開放的なホール

明るく太陽の光がいっぱいのホール、四季折々の裏妙義を眺められる大浴場、広々とした芝生の庭での歩行訓練やリハビリを楽しめます。
碓氷峠を望む松井田町横川にある「デイサービスたきみ」では、雄大な自然に囲まれ、ゆったりとした癒しの時間が流れます。

皆が家族のように寄り添う
お家のような場所

一人ひとりの個性や気持ちを大切にし、笑顔で心地よく過ごしていただくことを心掛けています。
日々の生活では食事や入浴、トイレといった基本的なサポートはもちろん、運動・レクリエーションやイベントなどを通じて交流を深めていただくようにしております。

「デイサービスたきみ」の想い

一人ひとりの状態に合わせた、きめ細やかなデイサービスを行っています。
看護師(機能訓練師)による作業療法ー数種類の手作業(ボールにぎり・球移動・ピンチ等)、
脳トレーニング(パズル・ちぎり絵・折り紙等)・器具を利用した運動療法・平行棒による運動など、
楽しく無理のないように、身体を動かしていただいています。

他に温熱療法、足浴などご利用者の体調に合わせたサービスを施行しています。
また当施設には、前庭に歩行訓練コースが設置されており、
暖かい日には、屋外で安全に太陽の光を浴びて運動やレクレーションを楽しんで頂いています。

「デイサービスたきみ」のご紹介

  • 施設での過ごし方

    運動やレクリエーションなどで体を動かしたりして、ご利用者様同士でも交流をしながら元気に過ごしています。

  • お食事メニュー

    お食事は旬の食材を使った手作りの温かく美味しいご飯をご用意。ご利用者様の健康状態なども考慮したメニューとなっています。

  • 施設のご紹介

    一般浴のほか、リフト式浴槽も完備。また、筋力や身体の機能訓練のためのトレーニング器具、マッサージ器なども備えています。

お気軽にご相談ください

「最近、おしゃべりが少なくなった」「出掛けるのが億劫になってきた」「足腰に自信がなくなったな」など
行動や気持ち、体調に変化を感じたら、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
「デイサービスたきみ」は、いつでもご相談や見学、一日体験を受付けています。
また、ご自宅まで車でお迎えしますので、交通などのご心配はありません。

社会福祉法人 デイサービスたきみ

  • 〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川1076−155
    JR信越本線「横川」駅 車2分
  • 027-395-3375
TOP