杉町マハウ公式サイト 学校法人タイケン学園

2013.07.30

ヨーロッパ最終

スイスのルツェルンに来ました!


この大会は完全スポンサーだけで行われる!

それなのに、スイス全土から支援したいと依頼が来てるらしい…

そのおかげもあって、各レースの設定タイムがあって、それを切った者で賞金を山分するそうです。

賞金額が20,000ドル!

すごいですね…

ダイアモンドリーグ1つより賞金が上回ってる!切った者が1人ならですが…

私の結果は…

全然ダメでした…

大会続きで、体力がありませんでした!

出直しですね(ー ー;)


そして、日本に帰って来ました。

そしたら、タイケン学園グループでウェルネス高校の石井光一君が、砲丸投げでインターハイ出場が決まりました!


*(写真は都大会)

国体などで、群馬県代表でいつもお世話になっていた畑瀬さん(元日本記録保持者)が今年、ウェルネスのコーチに着任してから、石井くんが更にパワーアップ!技術の向上!精神面など、総合的に能力を上げたみたいです!

練習はいつも一緒に行ってますが、海外で1ヶ月以上空けてしまったので、私が帰って来てから、より能力が上がった事が分かりました!

そして、短距離にも新しいコーチが来てくれました。

小林秀一さんです。現監督や私と同じ様にウェルネス高校、ウェルネス専門、ウェルネス大学の全体の指導をしてもらいます。
小林さんはインターハイで400mで優勝してます。個人の能力もそうですが、息子さんの雄一君も今年のアジア大会出場やモスクワの世界陸上に200mやリレーで出場します。

私も子供ができたら、陸上をやってもらいたいな~

小林さんの息子さんと話した事はないですが、モスクワでお会いしましょう(^o^)

なんと言っても、今はウェルネス陸上部の指導陣が充実してして、私も色々学べるのですが、生徒の人も幅が広がってますます伸びて行く事でしょう(^_^)

さて、モスクワ世界陸上ですが、12日が予選、13日が準決勝、15日が決勝(現地時間)です。

私は9日に出発する予定です。

テレビ放送があると思いますが、私を映してくれるかは分かりません…

せめて、日本人と同じ組なら映ると思いますので、応援宜しくお願いします。

では、また…