杉町マハウ公式サイト 学校法人タイケン学園

2014.08.08

イベロアメリカン

イベロアメリカン(サンパウロ)
この大会はポルトガル語、スペイン語圏の国代表の大会です。

要するに南米全土・カリブ海の一部・メキシコ・スペイン・ポルトガル・アフリカの一部の国です。

最初は、ロンドンオリンピックチャンピオンのサンチェスも登録してましたが、残念ながらキャンセルに…

私のヨーロッパ遠征が終わり、コーチと話しあって練習で足りない事や今後やるべき事が見えて来ました。

その結果、10月のブラジル選手権から世界選手権の選考が始まるので、その時期にピークを持っていく事にしました。

なので、今回のイベロアメリカンではほぼ調整なしで行いました。

予選は51秒14で全体の1位通過。



他の組の1位と2位も流してましたが…笑

決勝では49秒99…

3位です。




2位がポエルトリコのアレハンドロで49秒07

1位がウルグアイのアンドレスで48秒65


3週間前に同じ大会に出て0.01秒だけで負けたのに…今回1秒34も差が付くとは…

代表の試合でいつも一緒に戦ってきてる仲で本人のタイムを見て、私は素直に喜びました。

これで、来年はダイアモンドリーグだな!と言う話しもしました。

でも、しばらくすると…

悲しさが襲って来ました…


調整をしてないにしても…ここまで差が付くかと…





うん!そうだ!


今年のHPに書いたように、今年は挑戦する年!

色々なものにチャレンジ!

グズグズしていられないぞ!


いつもと違う事をやって、失敗したらそれでも良い!

今年やってる事はきっと来年やオリンピックに活きて来るはず!


さて、海外遠征最終戦はブラジルのベレン!(10日)



何にチャレンジするかな?