杉町マハウ公式サイト 学校法人タイケン学園

2012.07.02

ありがとうございました。

49秒24!




ブラジル陸連の標準記録切れませんでした。


オリンピックはお預けです…



全てはうまく行っていた…


アップで、栄光の架け橋を聴きながら気持ちを高めて、順調な仕上がりだった。


そんな中、色んな選手やコーチ、監督にお前はやれる!お前ならやれる!と言われて、なお気持ちが高ぶった!


招集が終わって、スタートブロックを合わせる時に、なぜか観客が「マハウ!」「マハウ!」とコールし出した。


スタートブロックも1・2台目も順調に行った。


そのあと、一緒に走る選手達が私にエールを送り、硬く握手をした! 私お返しに、一緒にオリンピックに行こうと言った!

選手紹介の時には、また観客が「マハウ」コールをして、会場が更に盛り上がった!


私は、その時色んな人を思い出した。


この会場でアスリートの夢を見て「マハウ」コールしてくれてる人、私を支えてくれた人、私を応援してくれた人、私を叱ってくれた人、私にアドバイスしてくれた人、私を産んでくれた人…


とにかく、フラッシュバックの様な感覚だった。


きっと、皆んなが私に力をくれてると…


そんな事を思いながら、いつの間にかスタートしていた!


3台目で、一つアウトの選手がハードルにおもいっきりぶつけた!それも、想定済み!ってか、イメージ通りだった。


そして、前半は1mくらいの向かい風!それも、想定済みで、直ぐに足を変えて4台目からは13歩にした。


8台目までは、我慢レースをして、全てのハードルがうまく行った…


8台目以降は全力!良し!ここからだ!


会場も盛り上がり…日本から応援してくれてる人が背中を押してくれて…


がむしゃらに走った…


ハードルもうまく行った…


10台目からゴールまで落ちなかった…








49秒24の電光掲示板!






この世の終わりかと思った…



会場の人達は、陸連の標準記録を知らない為、盛り上がりがピークだった!


しかし、俺は直ぐには応えられなかった…


インタビューの時には涙が止まらなかった…


色んな選手やコーチ、監督に「良いレースだったよ!」「優勝おめでとう!」と言われたけど…


私はオリンピックに行けなかったら、そんなの関係無いって顔をしていた。


悔しさ?虚しさ?パニック?恐怖?将来の不安?


なんて言って良いかもわからない…



ただ、わかったのは、私は色んな人に支えられてる事!






そして、私は今、決めました!


リオ・デ・ジャネイロオリンピックまでは現役を続けます。


いや!


出ます!


環境が変わっても、32歳なってても、誰がなんと言っても、やります!


やらせて下さい。


それが、私の人生です。


まだ、夢の途中なんです。


夢に向かって進む俺を好きだと言ってくれてる、嫁の為にも、私はやります。



今度、私を見かけた方は「惜しかったね~」とか「良くやったよ」とか話かけるのではなく「リオ頑張って!」
っと言ってくれたら嬉しいです。


今回は、本当に、本当に応援ありがとうございました。